ブログ一覧

フリーワード

はくしょん(✪▽✪)

のどが仕事道具なのにまさかの風邪気管支いたいのとのどがはれてきたのがわかったので、即、病院でケア 喘息もちなのもあり吸入器の回数がふえますまだ、声でるからいいんだよ。去年は咽頭炎になり2週間の筆談をしいられた風邪はこわいぞよ

ゆき

マネーフォワード×保険のビュッフェ「ライフプランニングセミナー」

 マネーフォワードと保険のビュッフェ合同セミナー『お金の基本が身につく!ライフプランニングセミナー』に当選し、夫婦で参加させていただきました。  結婚して約1年半経とうとしています。今は共働きなこともあり夫婦共々比較的自由なお金の使い方をしてきました。だけど、今後家を購入するか否か・もし子供が出来たらなどなど、将来のことを色々と考えると本当に現在のお金の使い方で問題ないのかと考えることが増えてきました。 そんな時にたまたま見つけた無料のマネーセミナー。ファイナンシャルプランナーによる個別相談の時間もあることに惹かれ行ってみました。   参加者は中年のサラリーマンから若い妊婦さんまで様々。  第1部はファイナンシャルプランナーの和田洋さんによる、気になる教育・住宅・老後資金など、お金の基本について解説していただきました。  第2部ではファイナンシャルプランナーへの個別相談タイム。 自分たちの個別相談の番が来るまでは、家計簿アプリ「マネーフォワード」の使い方講座を学んだり、   人形町今半のお弁当をいただいたりと、無料セミナーなのに豪華  個別相談が終わった方々から自由に帰っていいような流れでしたが、待てど暮らせどわたしたちだけ呼ばれない。。。参加者の半分以上が帰り、「今日のセミナーはこれで終了になります」と進行役の方がアナウンスしても呼ばれないという非常に残念なアクシデントがありましたがその後、個別相談をご担当いただいたファイナンシャルプランナーの男性からお話を伺い、自分のお金の使い方が間違えではなかったと自信に繋がりました     セミナー参加から数日後、たまたま見つけたこちらの本。  『マンガでまる分かり!1時間で身につく お金の教養-貯まる法則、増える法則-』という3月に発売されたばかりの漫画本です。こちらの本は、先日参加したセミナー・マネーフォワード・保険のビュッフェの会社とは一切関係性はございません。   先日参加したセミナーよりもより詳しく説明されていました。マンガなのでサクっと読める気軽さや子供でも分かりやすく説明されているのでおススメですよ   はぁ、何もしないでお金増えないかな        ポチッ としてくれたらうれしいです いつも読んでくれてありがとうございます 

気まぐれ大猫

カンタン編みおろし風アレンジ♪・・普段使いも出来るヘアアレンジ動画です☆・・A...

カンタン編みおろし風アレンジ♪ ・ ・ 普段使いも出来るヘアアレンジ動画です☆ ・ ・ AnFye for prcoでは、新しい仲間を募集しています♪ スタイリスト、アイリスト、アシスタントなどなど一緒にAnFye for prcoを盛り上げてくれる方はご連絡お待ちしております☆ @anfyeforprco @chaloe1126 @elica.fujita @yuuriko_hairmake @yohei326 #美容師 #美容院 #ヘアサロン #anfyeforprco #cute #外国人風 #beautiful #fashion #hair #アッシュ #ヘアアレンジ #ジュエリーシステム #LULU #素髪 #カット #カラー #パーマ #데일리룩 #스타일링 #일본 #发型#ヘアケア #トリートメント #艶髪 #吉田太紀 吉田 太紀/ヘアケア美容師/外国人風カラー/ヘアアレンジさん(@taiki.yoshida)がシェアした投稿 - 2017 Mar 27 6:13pm PDT

AnFye for prco

【番外編】実は知らない?花粉症の不思議

フラワーアーティスト奈央です。先月、箱根に行った時に聞いたのですがこれどうやら他の場所でも同じみたい。山の中に行ったんです、ちょうど花粉の飛ぶ時期に。杉が沢山あって、そこはもう花粉症にはかなーりきついところ。と、思いきやあれ?何にも症状がでないいつもはあんなに鼻水がでたり、目が痒くなったりだるくなったり。喉が痛み、目尻が赤くなったりなんてことは日常茶飯事なんです。ただ、ここでは起きない。現地の方に聞くと「大体みなさんそう言いますよー」「こっちのは純粋な花粉だけだからですかね」なんて言っていました。つまりは、いつものあのむず痒さは単なる花粉だけへの反応ではなくて排気ガスや化学物質だったりホコリなどが花粉と混ざって体内に入るから起きてるって可能性が高いみたいですね結構山の方に住んでる方はこれはよく感じるみたいで。たしかに言われてみれば、山に囲まれてるところで住んでる人は昔は大丈夫だった人も多いわけで。今と比べて花粉症患者も少なかった。これを踏まえると納得がいきますね案の定、箱根から帰ってきたら花粉症の症状に悩まされています…不思議ですね(^^;;

Nao

☆マクレール クレヨンアイシャドウ 2017春夏新色 先行発表会☆

  こんにちは    2017年、春夏に発売されるマクレール クレヨンアイシャドウの新色先行発表会へ参加して参りました    メイクアップアーティストによるデモンストレーションを見ながら実際にアイシャドウを試したり、ケーキとハーブティーを頂きながら座談会をしたり お花にスイーツなんて、、 もう最高の組み合わせ!(;_;)      今年は、ラベンダー・グリーン・オレンジ系がくるとの事で、マクレールでもラベンダー・アイスグリーン・アプリコットのお色が新しくお目見えします    綺麗です    一色だと重たい感じになるので、何色か混ぜて使うのが良いそうですグリーンは薄くつける事で、透明感のある明るい感じになります まるで、春の新緑の色みたい  今年はツヤ肌、そしてグロッシーな目元が流行りです アイラインをあまり引かずに、代わりにアイシャドウで目元の印象を強調する そんな使い方もお勧めのようです    春メイクが楽しみです 

寺下比呂世

こつこつ☔←☁

こんばんちゃ家がなんともいえない控室感(泣)働いてシャワー浴びて、寝るあとはほぼ、打ち合わせや歌のことしてるよ最近は携帯よく使うよ夜

ゆき

☆コスメティックコンタクトレンズ「フレッシュコン」

 以前からカラコンやサークルレンズが好きで様々なブランドの商品を使ってきましたが、最近、友人からおススメされたのをきっかけに使い始めたのがこちらのレンズ。  コスメティックコンタクトレンズ「フレッシュコン」 ドイツやイタリア、オーストラリアなど海外では50ヵ国以上で販売されていて、シンガポールやマレーシアといったアジア圏ではNo.1のマーケットシェアを誇るブランドが日本にも上陸   コスメティックという女性らしい言葉に惹かれたのもわたしが使い始めた理由の1つです 仕事や学校でも使いやすいサークルタイプのレンズ【アルーリングアイズ】と発色の良いカラータイプのレンズ【カラーフュージョン】の2つのシリーズがあるので『ON・OFF』両方楽しめるカラーバリエーション視力矯正のためだけでなく、その日の気分やファッション・メイク・ヘアスタイル・ネイルと同じように瞳も着替え、新しい魅力を引き出して輝やいてほしいという願いが込められ【コスメティックコンタクトレンズ】と呼ばれるようになったそうです   今は日本でもカラコンやサークルレンズが身近になって、医療機関を受診しなくてもネットやディスカウントストアなどで気軽に購入出来てしまう商品が多いですよね。でも、こちらのコスメティックコンタクトレンズ「フレッシュコン」は瞳の健康を第一に考えているブランドなので、ネット販売はせず必ず医療機関で受診してから購入する仕組みしっかりしているところに好感が持てました 現在の取り扱い店舗は、中央コンタクトとメアシスさんですが今後もっと拡大していくみたいです~  さきほどもチラッとご紹介しましたが、コスメティックコンタクトレンズ「フレッシュコン」はTPOに合わせて2つのシリーズを使い分けることが出来ます。 【アルーリングアイズ】  【アルーリングアイズ】は瞳をくっきり際立たせるサークルレンズ。「盛る」のではなくナチュラルな色合いでつけているのを感じさせないレンズです。  日本で販売している【アルーリングアイズ】は全3色。 わたしはその中でウィンサムブラウンという茶系を選びました。     【カラーフュージョン】  【カラーフュージョン】はその名の通り、ファッションやその日の気分に合わせて楽しめるカラーレンズ。アルーリングアイズよりもファッション性があります。  日本で販売している【カラーフュージョン】は全4色。 わたしはその中でシマリンググレイというグレー系をチョイス。     早速、その日の気分やファッションに合わせてつけています  「フレッシュコン」をつけた初日に「フレッシュコン」選んで良かったとすぐに実感することが出来ました。今まで使ったことのあるカラコンやサークルレンズは、夕方になると瞳がかすんだりゴロゴロしたり不快感が多くて疲れやすかったのですが、「フレッシュコン」は夜になってもつけていることを忘れるくらい違和感がなく快適に1日を過ごすことが出来ました。 それは含水率にあるようです「フレッシュコン」の特徴の1つに【バランスの良い含水率55%】とあります。含水率が低すぎると酸素不足になり角膜などのトラブルが起きる可能性が高くなり、かといって含水率が高すぎると今度は目が乾燥しやすいという性質があるそうです この含水率はメーカーやブランドによって低すぎたり高すぎたりと様々。わたしは今までカラコンやサークルレンズを選ぶ際にデザインや色・金額しか見ておらず、含水率なんで全然気にしていなかったのですが、どんなに好きなカラーであっても瞳への負担は少ない方がいいですし、つけ心地が1番大切なんだと気付かされました   コスメティックコンタクトレンズ「フレッシュコン」これからも色々なシーンで使い分けてみたいと思います         ポチッ としてくれたらうれしいです いつも読んでくれてありがとうございます

気まぐれ大猫

☆ウィルキラーDiet☆

  こんにちは  腸内環境を改善してくれる『ウィルキラーDiet』    平熱が低めだったり、太るとおなか周りにつきやかったり、便秘がちだったり、食べる量が少なくても吸収されやすかったり、それらすべて腸内環境に原因があるかもしれません  という事で 痩せ体質の人の腸の中には、痩せ菌と言われる「B-3(ビースリー)」(ビフィズス菌)が多くいて、それが腸内環境を改善してくれるんです 1袋にヨーグルト約500個分の乳酸菌が5兆個が入っています これだけの数の乳酸菌を効率よく摂取できます    砂糖不使用でも、ほんのり甘いです スプーン1杯をプレーンヨーグルトに混ぜたり、牛乳に入れて飲んだり  この「B-3(ビースリー)」(ビフィズス菌)という良い菌を毎日の食生活に摂り入れて、腸内を快適に保っていけたらと思います    商品の詳細はこちらをご覧くださいウィルキラーDiet 

寺下比呂世

ハサミは安くてもいいの?

フラワーアーティスト奈央です。今回はフラワーアレンジメントをする時に初めにかうものや集めるものについてまとめていきたいとおもいます。一部は100円ショップのものでも構いません。ただ刃物類はできるだけしっかりとしたものを選ぶことが大切です。痛みも早ければ、きれないカミソリなどで皮膚をひっかかれるのと同じようなことを植物にやるのと同じだからです。つまり、花を痛めやすく早くダメにしやすい花好きの私としては心が痛む行為です。【100円ショップでもいいものは以下】1.マット …床にしくシートやテーブルの上にしく2.トレー …カットした花を入れて置いたり、使わない小花をまとめるのに使います。3.パンスライサー…なければ大きめのカッターでも可能。スポンジをカットするのに使います。4.ピンセット…細かい部分に刺す時にあると便利5.スポンジ…フラワーアレンジメント用スポンジという名前で売られています。初めてのフラワーアレンジメントなど、まずやってみたい場合にはこのようなものが揃って入ればOKです。ハサミに関しては、太い枝ものを使う予定がない限りはキッチンハサミや園芸用ハサミなどでもOK!フラワーアレンジメントを難しく感じる人も多いですが、幼稚園児でもできます。また初心者向けのレッスンでも30分ほどで90%以上がアレンジを完成させています花屋さんで安く売られている花束やスーパーの花を数本買ってきてまずはトライしてみるのもいいですよー!まずは挑戦あるのみです。次回は、給水スポンジの使い方について説明したいと思います。だいぶお腹が出てきました。笑この手は義妹ちゃんの手です。家にいながらも、多くの方から花について質問やオーダーメイド品の対応をしています。我が子が生まれて大きくなったら、一緒にアレンジを作るのも夢のひとつ親子レッスンも考えているものよりもっと参加される方々が楽しくて、きてよかったと思ってくれるようなものを今からせっせと計画しています。

Nao

室内の植物の土にカビが生えたら?

フラワーアーティスト奈央です。多肉植物ブームやお部屋の中に花を飾ることが最近はインスタグラムなどをみていても感じますが人気になってきています。そんな中で、LINE@などからよくこんな質問を受けます。土に白いカビみたいなのが生えたカビが生えるのは確かにショック!しかも室内なのでそのカビを吸ってしまったり他の場所に胞子が飛んでしまったら?と思うと心配ですよねその場合の原因と対処法を今回はまとめます。カビたのは置いている場所の環境が悪いからずばり、これにつきます。飾っている場所は奥まった場所や風通しが悪い場所ではないですか?それ以外にも水のあげすぎも考えられます。あげすぎた水は土の中に溜まり、温まるとカビを生やす原因になります。基本的には土の表面が乾いたらあげる程度でOK特に多肉植物の場合には、月に数回の水やりで十分です。お水をあげなきゃかわいそうその思いが逆に植物を苦しめていることも。晴れた日にはカーテン越しやベランダで数時間日向ぼっこさせてあげるのがおすすめ。植物は太陽が大好きです。葉っぱが汚れていたら濡れ雑巾などで優しく拭き取ってあげると植物も喜びますよ

Nao

まゆメイクの@heavyrotation.kissme️*2017年4月22日(...

まゆメイクの@heavyrotation.kissme

はるか

今日は、日曜日なのに雨。。・・みんなは新生活でバタバタしてるかもですが、普段にも使え...

今日は、日曜日なのに雨。。 ・ ・ みんなは新生活でバタバタしてるかもですが、普段にも使えるヘアアレンジの小技をご紹介します♪ ・ ・ AnFye for prcoでは、新しい仲間を募集しています♪ スタイリスト、アイリスト、アシスタントなどなど一緒にAnFye for prcoを盛り上げてくれる方はご連絡お待ちしております☆ @anfyeforprco @chaloe1126 @elica.fujita @yuuriko_hairmake @yohei326 #美容師 #美容院 #ヘアサロン #anfyeforprco #cute #外国人風 #beautiful #fashion #hair #アッシュ #ヘアアレンジ #ジュエリーシステム #LULU #素髪 #カット #カラー #パーマ #데일리룩 #스타일링 #일본 #发型#ヘアケア #トリートメント #艶髪 #吉田太紀 吉田 太紀/ヘアケア美容師/外国人風カラー/ヘアアレンジさん(@taiki.yoshida)がシェアした投稿 - 2017 Mar 25 8:28pm PDT

AnFye for prco

GINGER The 8th Years BIRTHDAY PARTY

 雑誌『GINGER』が創刊8周年を迎えるということで、先日「The 8th Years BIRTHDAY PARTY」が開催されました。  会場はグランドオリエンタル みなとみらいさん。いつもは都内が多いので横浜開催って珍しいです   開演前にドリンク    オープニングはGINGERモデルの皆さんによるファッションショー。  ショーは撮影NGでしたが、エンポリオ・アルマーニの衣装をかっこよく着こなしレッドカーペットの上を歩くモデルさん達はま~綺麗目の前を通る皆さんの横顔をずっと拝見していたのですが、顔の骨格がわたしとは全然違うどうしたらあんなシュッとした小さな顔になれるのでしょう最近、顔の小さい方々にお目に掛かる機会が多くて、またコルギをしに行きたくなりました   ショー終了後はモデルの皆さんからご挨拶。  香里奈さん宮田聡子さん伊藤ニーナさん谷川りさこさん加納奈々美さんアレクサさん MCは田中みな美さんでした   会場にはお越しいただけませんでしたが、  山田優さん、長谷川潤さん、壇蜜さん、EXILE TAKAHIROさんや3代目JSBの岩田さん、登坂さんからもメッセージが    その後のスペシャルライブでは、なんと大塚愛さんが登場わたしもそうですが大塚愛さんの登場にびっくりした方が多くて大歓声でした  フルで3曲歌ってくださいました     ブース会場では、新発売されたばかりのヨーグルト「バランスランチ」の試食や(V6岡田くん出演のCMが始まりましたね)   北欧スウェーデンの人気腕時計ブランドTRIWAさんの腕時計を試着してみたりと様々。  わたしが試着させていただいたのは文字盤がグリーンでかっこよかった  なんとこちらのTRIWAさんのブースでバングルが当たりました~     ホテル内にいくつか設置されていた撮影スポットでたくさん撮ったり、   食事会場で美味しいブッフェをいただいたりと楽しいイベントでした 可愛いスイーツが多くてテンション上がりました   今回初めて伺ったグランドオリエンタル みなとみらいさんの屋上から見える夜景がとっても素敵なんです  Barもありましたよまだ寒かったけど、暖かくなったら屋上のBarで楽しみたいな   いただいたお土産と当たったTRIWAのバングル。  時間がなくて全部のブースやステージを観て回れなかったけど楽しいイベントでした。ありがとうございました         ポチッ としてくれたらうれしいです いつも読んでくれてありがとうございます 

気まぐれ大猫

雨だのヽ`、ヽ`☂o(・ω・。)

本日は靖国神社におじゃましますzero1さんの試合です。いつもどおりの最前列楽しみたいと思いますあいにくの雨なのですが、靖国はいくのがはじめてなので心配みなさんのがんばってる姿しっかりやきつけて、自分はパワーもらいます今日はなにがあるのかな?とかたのしみ

ゆき

☆マルシュール トリートメントリキッド☆

  こんばんは  毎日のお仕事ご苦労様です 今日うまいこといかなかった人も、とても良い成果が上げられた人も、達成感のある仕事が出来た人も みんな、自分のなりたい方向へ向かっているはずだから、周りの方を思いやり誠実でありながら自分の目標に気持ちを向けてやり抜く そんな姿勢を、私も持ち続けます   そして 今日は、こちらのファンデーションを付けてみました  マルシュール トリートメントリキッド  ナチュラルベージュ 5,000円  お肌をカバーしながら、同時にスキンケアもしてくれるリキッドファンデーション 潤いをくれるトリートメント成分も入っているので、健やかな肌状態を保ってくれます 微粒子パウダーを使用しているので、しっかりお肌にフィットして長時間崩れるのを防いでくれます  さらに 引き締め成分も入っているので、シャープなフェイスラインへ導きます ファンデーションをお肌にのせる前に、化粧水やマスクでたっぷり保湿してから乾燥しないようクリームを付けて、お肌の状態をしっかり整えてからファンデーションをのせると崩れにくく、綺麗な状態が続きます 乾燥性脂性肌の方に、特にお勧めいたします   帰宅後は、すぐに洗顔 自宅で過ごす時は、素肌を休める時間に そして、癒される・・・ と思える時間を過ごしてまた明日に備えましょう  素肌畑・マルシュール 

寺下比呂世

運営スタッフ募集
提携パートナー